スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録6。烏骨鶏の茶々が死から生き返りました!

烏骨鶏の茶々が一度死んだ状態から生き返りました!

私のミスで汚れを落とす目的でお腹付近をお湯で洗い充分乾かさず濡れた状態で水槽からケージに移した為低温で気付いた時には脱糞し心臓も止まっていて死後硬直までし始めていました。

もう冷たくなっていて抱きしめながら「ごめんね、ごめんね」と言ってファンヒーターの前で乾かしながら撫でていたところ突然ドクンッ!ブルブルッ!と茶々が震え口が少し開きました。

まさか!?
と思い「頑張れ!頑張れ!」と声をかけながらなで続けていたら段々首が動くようになり死後硬直していた身体が柔らかくなってきました。

気づいたら手のひらで2時間温めていました。

f:id:irukausagi:20210119223834j:plain
すると急に羽根を広げました。その時の写真です。

なんと奇跡が起こり不死鳥のように茶々が蘇りました(泣)

私のミスでそんな状態になったもののまさか生き返るとは(泣)

f:id:irukausagi:20210119224020j:plain
その後首を上げられるように回復しました。

まだ立てませんが足も動いているのでうまくいけば持ち直してくれそうです!

私のミスなもののまさかの奇跡で記録を書かずにはいられませんでした(泣)