スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録7。菜の花食べ放題!

みんな大きくなり菜の花を河原から採ってきて あげてみました。 むしゃむしゃ!うまー!みんな沢山食べてます。部屋飼いなのでフンの臭いがかなりキツかったのですが雑草を与えて下にフン切りを設置して臭くなくなりました!ニワトリ自体は臭くないんです。…

スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録6。烏骨鶏の茶々が死から生き返りました!

烏骨鶏の茶々が一度死んだ状態から生き返りました!私のミスで汚れを落とす目的でお腹付近をお湯で洗い充分乾かさず濡れた状態で水槽からケージに移した為低温で気付いた時には脱糞し心臓も止まっていて死後硬直までし始めていました。もう冷たくなっていて…

スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録5。そらちゃんが亡くなりました。

卵から孵した烏骨鶏ひよこのそらちゃんが亡くなりました。 健康に産まれましたが数日後お尻付近が膨らみ消化不良を起こし練エサやお尻を拭くなどして治療を続けていましたが改善せず12月31日0時過ぎに亡くなりました。とても悲しいですが愛情は注ぐことがで…

スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録4。ひよこの死ごもりと嘴打ちについて

残りの卵2つが予定日2日以上過ぎ23日目過ぎても嘴打ちなしでピヨピヨも聞こえずカサカサ動く音もなし、気のせいか腐ったような匂いがした気がしたのでプリマスロックの卵を割って開けてみましたら完全にひよこになってました。しまった!と思いましたが卵黄…

スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録3。第4子誕生

右奥プリマスロックの2羽目。我が家の第4子が誕生しました!くちばしが黒く短く喉からお腹とお尻まで白くて全体が黒く脚は黒とピンクが混じっています。変わった子になるのかな?なんとなく雰囲気が女の子な気がしてます!一生懸命立つ練習をしています。 奥…

スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録2。

12月13日新しい烏骨鶏のヒヨコが生まれました! 少し茶色が入って見えます! でも脚にも障害がなくとても元気そう! 名前はまだありません( •̀ㅁ•́;)さらにプリマスロックの卵残り2つにもヒビが入りました!部屋飼い大変ですがうまくいけば6羽のお母さんにな…

スーパーのニワトリの卵を温めて孵した記録。

スーパーのニワトリの卵を買って部屋飼いでニワトリを育てる計画を経てて半年。一度目は9月下旬に挑戦。スーパーで買った烏骨鶏の有精卵と5000円の高級鶏の有精卵を孵卵器で温めて10月22日待望のかわいい烏骨鶏のひよこが誕生… しかし… なんと足がペローシス…